人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1


最終日。
手順、手際がよいとはいえないワタクシは
前日からぼちぼちと、パッキングを始めておりました。
最後まで使うものは残して、と、でも何だか遅々としてすすまず。

Dを送り出したあと、ジョシュアとお風呂、そして身づくろいをすませ
ホテルの周りを散策してみた。

蝉の声。
しっとりした朝露を含んだ空気。濃いみどり。

日本で生まれ育った私には懐かしい夏、ABQの砂漠気候は
余りに<異国>。

眠ってしまったジョシュアを連れて此処での最後のランチ。
クラスメートのお三方とご一緒に、<UNO>で。



また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_22134460.jpg


初日も此処だった。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_22172214.jpg



UNO 特製ハンバーガーか、これも特製、DeepDish Pizzaか
パスタか、ビーフシチューか
迷ったけれど、結局、ライスがあるし、とこれを

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_22213745.jpg


ステーキのランチセット、ベジスープを選んで。
スープも花まる!亀まるもの!

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_2225211.jpg


またまた、お肉!!
念願だったので。期待通りの美味しさ。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_22245618.jpg


日本にいる頃は、避けていたUSAビーフ、こんなに平気で食すことになろうとは。。
和牛とまた、違うテイストだと思いますよ。違う美味しさがある。

霜降りの、とろけるような和牛がやはり一番(私的には)だけど
<吉野家>さんが、うちの牛丼はUSAビーフでないと、だめ!
と仰るのも、わかる気がする。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_22572742.jpg



彼のピッツア。
お肉好きの彼とシェアしました、ステーキ。



Daniel宅でのホームパーティーに持参する何かを。。と

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_231958.jpg


MDでもこのあたりでもメジャーなグローサリーストア、Giantへ。
ボストンコーヒーシナモンケーキを。

早めに出発したけれど、いつもの事ながらD.C.周辺は渋滞を覚悟しないといけない。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_592330.jpg


また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_4531833.jpg


何度も何度も、通った道。
不思議に、<どこか近場へ出かけて、家に戻ってきた>
というような感覚が抜けない。まだ住んでいる感覚。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_523527.jpg


子供達の遊ぶ様子ときたら、もっと!
帰りたくないよ、とKちゃん、日本語で呟いた時は胸が痛かった。

Cenkは相変わらず、繊細なやさしさ。小鹿のようなDanielも、
3人で遊ぶ様子は、子犬のようなあどけなさだ。
Kちゃん、ジョシュア、私の3人でMDに留まらなければならなかった時
もう一人、ヨシとこの子達がどれだけ助けてくれただろう。ただ、
その存在だけで。

また逢いましょう 第二の故郷Germantown Part 1_e0019614_5405634.jpg


Kちゃんの通った小学校。

3歳から、4年生の秋まで慣れ親しんだクラスメート、
学校、日本という環境 親類、父親と離れ、新しいこの地で暮らすことになったKちゃん。

こうして、再び訪れることができ、お友達に会うことができた今回、
改めて思い出した、Kちゃんの姿があった。

    <続きます。。>

by nao-mischa | 2006-08-04 22:10 | アメリカ国内旅行 


<< GC、父 そして私にとっての靖国神社      Logans Road House >>