人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 27日

アジアンマーケットにて


先日、ご紹介した記事にある
<Grand Mart>
という、正確にはインターナショナルマーケット、私的にはアジアン
マーケット。

MDでの生活に切っても切れない、大切な(!)ストアだったのです。
しょうゆ、みそ、麺類。。。ご近所に日本食の為の食材が調達できる
お店があったなんて、今思うと、何てラッキーだったんでしょう。

今回、里帰り(?)をはたし、寄って来まして、買ってきたものをご紹介しまーす。

アジアンマーケットにて_e0019614_3562197.jpg



もうすぐなくなりそうな、必需品のひとつ。
S&Bですが、パッケージの違い、ご覧下さい。

お寿司が微妙に違うでしょ。
わさび自体は同じ味です。









アジアンマーケットにて_e0019614_356473.jpg



オトギカレー マイルド
韓国製 カレーフレーク。
バーモントカレーのような、給食のカレーのような
懐かしい味、お手頃価格なのでよく使います。

Mediumは、結構辛いので子供のいる我が家は
Mildを選択。








アジアンマーケットにて_e0019614_3571055.jpg



ホテルで食べようと思い買ってきたごはん。
おいしいかな?
うめぼしも。










アジアンマーケットにて_e0019614_5202888.jpg



インスタントラーメンも沢山の国のものが見つかるアメリカ。
これはタイ製。

台湾、中国、ベトナム、インドネシア、インド、韓国、アメリカ製も勿論。
そして、日本製は一番高価。

購入するのにはなかなか勇気がいる。賭け!だから。
韓国製は元々馴染みが深いから日本製に近い感覚でいただいている。

好奇心で買ってみたけど、どうでしょうか?
高級感ある、パッケージにひかれました。ちょっと楽しみ。


        <おかしな 二ホンご><とほほ。なグッズ>   


アジアンマーケットにて_e0019614_5571382.jpg


んっ!

Tailinという、アルバカーキにある、これもインターナショナルマーケットで
思わず、手に取ってしまったラーメン。

中華三昧?
いえ、
<明星三昧>

函館 しお
の文字に偽りなしであろうと思わせる
<中華>おおっと<明星三昧>のネームヴァリューが
私に購入を決意させた

タイ語らしき文字が。それにしても
アジアンマーケットにて_e0019614_22233053.jpg


これって、大丈夫なの?
商標登録とか。

期待に胸膨らませ試食。
うーん、まあまあ。
気持ちはよくわかる!狙いも伝わるぞ!
がんばれ、明星三昧!


アジアンマーケットにて_e0019614_22383930.jpg


今回立ち寄ったGrand Martは、中国系の怪しいお菓子が充実していて
住んでいる間、よく、楽しませてもらいました。

そして先日ゲットしたのがこれ。


<自然の顔 ソーダクッキー>  メイドイン台湾

しぜんのかお って...

アジアンマーケットにて_e0019614_2303145.jpg



<美味しくて止まらないソーダクッキーパリパリな感じ 、味が香しい、薄い味>
香しくて薄い味!
おっしゃりたいことはよーくわかります。

<あなたの食欲を誘うこの一枚、是非試して見て下さい。>

そういたします!

<満足及び幸福な感じ、顔に溢れている。>


アジアンマーケットにて_e0019614_025531.jpg


なかなかいけます。
サッポロポテトベジタブルのような味。
<ソーダ>ってきっと原料のBeer Yeastを指すのかな。

これはなかなか、まっとうな日本語だけど、もっと凄い日本語製品も。
なぜ、日本語を無理して付けるのか、不明。
日本市場向けという感じでもなさそうだし。でも、
楽しませてもらってます!見つけ次第レポートしますね。



アジアンマーケットにて_e0019614_215734.gif
ありがとう!

by nao-mischa | 2006-07-27 13:26 | アメリカで見つけたヘンなもの達


<< AKASAKA 、Tako G...      Smoking? Or Non... >>