人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

旅先のゆで卵

旅先のゆで卵_e0019614_171657.jpg

モハビ砂漠 熱風の吹く


旅行中にしきりに思ったのは、やはり日本食の事。
日本で旅行したときですら、帰ったらこれが食べたいというものがあった。
食べなれている、どこそこのラーメンだったり、ざるそばだったり。
話は違うけど、温泉へ行ったとき夜中にラーメンが食べたくなるのはなぜだろう?
深夜営業の、ひなびたようなラーメン屋さんを見つけて真夜中にすするラーメン
あの美味しさって!


旅行中は朝はモーテルのフリーのコンチネンタルブレックファースト。
といっても、ごく簡単な、トースト、ベーグル、シリアル、
デニッシュなどにジュース、コーヒーなどの飲み物。
フロント前に用意してあるものをプラスチックカップとお皿にとってくる
そんなスタイル。
ときには、ワッフルメーカー、フルーツ、ソーセージビスケットなど、
ちょっと気の利いたところも。

旅先のゆで卵_e0019614_113092.jpg

こんなです。息子、Kちゃんの朝ごはん。


朝はしっかり食べたい、和食党の私にとってちょっとつらかった。
苦肉の策。
卵をグローサリーで買い、モーテルのコーヒーメーカーで茹で卵を作った!
2回ほど。温度がモーテルによって違い、温泉卵になってしまったことも。
(コーヒーメーカーないところもありました)
さらに、持参した日清チキンラーメンを、作ったり。
コーヒーポットのなかのラーメン、なかなか面白い眺めでした。
写真撮ればよかったな。。


昨日は、D(夫です)近くの<ICHIBAN JapaneseKoreanRestaurant>へ
連れて行ってくれました。
途中、実録版COPSに遭遇。
逮捕されていた3人のわかもの。 初めて本物を見ました。
(TVのCOPS、ご存知ですか?)


私が選んだのはこちら
旅先のゆで卵_e0019614_113235.jpg




ユッケジャンスープ。
アメリカに来て初めて、日本にあったような韓国料理店だった。
お寿司などもあって値段設定は今迄で一番高かった。
儲けてますね、と言う感じ。
美味しかったけれど。ひっさしぶりのこの味。
Kちゃんはうな丼。Dはシュリンプ天ぷらうどん。
一生懸命はしでうどんをつかもうと格闘していた。

ジョシュア(10かげつの息子)はうどんをもらってご機嫌。



旅行の記録、編集中ですが写真選びってこんなに神経集中させる
ものだなんて知らなかった。

ハリケーンデニス(?)はいずこに。
よく晴れた土曜日です。


by nao-mischa | 2005-07-10 01:14 | 食べ歩き エスニック


<< 朝ごはん等      大陸横断ドライブ かえって来ま... >>