サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日々 ( 1 ) タグの人気記事


2006年 11月 01日

BaloonFiestaも終わり 深まリ行く秋の日々

e0019614_5584466.jpg


10月の始め頃?
月半ばに<BaloonFiesta>を控えた此処、アルバカーキでは
毎朝、こんな風景が見られる。

これは、Kちゃんをスクールに送る、朝の道で。(いつもはスクールバスなのだけど)
ご覧の通り、着陸をこころみている様子。

住宅地なのだが、開発途上で、あちこちに<砂漠>の空き地があるこのあたり。
我が家の上空にもよくやってきて、バーナー?のゴーッという音まで聞こえることもある。

そのバルーンフィエスタにあわせ、初めて
夫Dの家族(お母様、姉ふたり)が、CAから我が家を訪問したり
その準備や
3年ぶりにやっと叶いそうな<日本里帰り>!!のチケットの手配、購入
ebayでの、コスメ買い、音楽のダウンロード
(YahooMisicJukebox_Subscriptionをキャンセルしよう、
月々の料金もばかにならないし容量が大きい気がして。
その前にほしい曲を購入しちゃおうね、とKちゃんといっしょに)
(私は<80’s>懐かしい思い出が甦る曲の数々にはまっています。
日を改めてご紹介しようと思っています)

と、忙しく過ごしていた10月。

初めてのバルーンフィエスタ
SantaFe再訪、新しいお気に入りのヴェトナミーズレストランを発見、
Kちゃんのスクールでの、<すわ 武装男騒動> SWATまで出動したのですよ
中間選挙を控え、笑ってしまうほどの舌戦
この秋のコスメ探し。。。

ネタには事欠かぬ日々、でも宿題(前記事に続き)を まず片付けなければ。。

その前に

e0019614_22284946.jpg


e0019614_2232434.jpg
e0019614_22311065.jpg
e0019614_2233477.jpg
e0019614_22343246.jpg

e0019614_2238416.jpg
e0019614_22415166.jpg
e0019614_22425332.jpg
e0019614_23183354.jpg
e0019614_23162023.jpg
e0019614_23195369.jpg


e0019614_23231823.jpg

e0019614_23234545.jpg

e0019614_23283785.jpg
e0019614_23291422.jpg
e0019614_23303655.jpg

e0019614_264218.jpg

e0019614_274659.jpg
e0019614_284194.jpg
e0019614_285652.jpg
e0019614_2122892.jpg
e0019614_2212645.jpg
e0019614_2214844.jpg
e0019614_2221570.jpg
e0019614_22429.jpg
e0019614_2241912.jpg


Live, Love, EAT!の日々も
11月はますます忙しくなりそうです。

無性に思うのは

海が見たい!
空と海の果てしない広がりを前に
潮騒を聞きたい!海風を胸いっぱい吸いたい!

懐かしい波の音
磯の香り
夕日になるまで座っていたい うとうと まどろみながら

海から遠くはなれて暮らすことの閉塞感、
の様なものがあるのだなと知った。

海が私にくれるものの大きさも。


夏の名残をとどめるプラステックのゴミが散乱する
日本の色気の無い砂浜すら
今の私には胸焦がす(!)郷愁を誘うものだ。

もうすぐ!!
[PR]

by nao-mischa | 2006-11-01 03:03 | 昭和 過去への郷愁