サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リブ ( 1 ) タグの人気記事


2006年 08月 02日

アメリカンな食欲 Red Hot And Blue BBQ   


すっかり、<ヴァージニア食べ歩き記>になりそうな。
先週の土曜日に帰って来ました。楽しい旅でした!

後半のVR滞在の様子を。

e0019614_23444929.jpg


Red Hot & Blue BBQ

メンフィススタイルBBQとのこと。 ファストフードのようなカウンターで注文。
店内はこんな。


e0019614_2350547.jpg


メニューの多さに、いつものことながら、決めるのに時間がかかった。
なにか、この店らしいもの、と
リブと大好きなシュリンプのコンボを注文。

e0019614_23544912.jpg


ランチにしてはいいお値段14ドルちょっと。せっかくだからいいよね。
カクテルソースとサウザンアイランドソース。
ミニコーンブレッド、手前のおだんごは、<ハッシュパピー>
あたくしは(笑)余り好きでない、コーンミールのフライ。
シーフード料理の付け合せによく見られる。

e0019614_2174281.jpg

海老様!の勇姿。
クリスピーな衣、ジューシーでぷりっとした美しい身。
カクテルソースは勿論、ホースラデッシュのきいた大人の味。
これに、ホットソースを足すと、こたえられない美味しさ!



e0019614_2358241.jpg




これはDの選んだPulled Chicken Sandwich

e0019614_0125466.jpg


このポテトサラダ、見て!
ありがちな、あまあい味でなく、
薄味だけど、ポテトそのものの、濃いうまみ、こくのある味が口に広がる。
ベーコン、炒めたまねぎが見える。

e0019614_0195233.jpg


私のつけ合わせ、コールスローも、しかり。
甘すぎなくて、しゃきしゃきした歯応え。

e0019614_022353.jpg


ポークリブ!BBQでしかだせないスモーキーフレーバー、
火に落ちた脂がこげた香りが、極上の風味になる。
やっぱり、ソースはたっぷりかけたい。
甘みのあるマイルドと、わたしはホットソースもかけるのが好き。

指をべとべとにして、くちのまわりもソースだらけ、手づかみでかぶりつく
醍醐味!

e0019614_2013100.jpg


モジョ??


e0019614_261438.jpg



壁にはこんな写真。

お昼から食欲爆発。フレンチフライもクリスピーで、大満足でした。


ここ、VRに来ての、初めてランチをとった<UNO>
そこで感じた、かぐわしいステーキ、そしてそのソースの匂い。
以来、ずっとステーキモードだったのですが、この日の夕飯で
またまた、アメリカンなステーキにありつきました。
お肉を一日に二回!!

どうなってるの?お肉はいつもはほんの少しでいいのに。
大丈夫?
すっかり、アメリカンな食欲。どうしましょ。

    ...至福のディナーへ続く...
[PR]

by nao-mischa | 2006-08-02 22:29 | 食べ歩きアメリカン他