サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

日本へ


ご無沙汰していますが
あす、日本へ里帰りということになってしまった。矢のように過ぎる毎日です。

前日は睡眠ゼロ、いつものように。
おにぎりはもう作ってある。

2ヶ月余り。
冷戦状態(!)でフライト日時を決めたのはいいけれど
今となると夫がこの家に一人で残る姿を想像すると。。。
しかし、こうちゃん、母、パパの思い、私も。仕方ないね。
ごめんね。

3月から、スピーチセラピーを始めたジョシュア!
彼のお話も書きかけ、母の家にはネット環境が無いけれど今回、
なんとかするつもりでいる。

明日のお別れはどうなる事やら。夫とジョシュアを引き離すようで、むねが痛い。
大袈裟に考えすぎかもしれないが。

<お布団の仕度をしていたのよ>と電話をくれた母。
やはり、母に会いたい、故郷の夏に、昔の日常に、という気持ちはやはりある。

リラックス!

さあ、PCをしまってお茶でも飲みましょう。
(アメリカを去るかのような気分になってしまった)
(日本を発つ時また、辛いのだな、なんてことまで)

母宅にインターネット開通次第、戻ってきます。

では、行ってきます!
[PR]

by nao-mischa | 2007-05-28 16:13 | 日本里帰り2007夏