人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 08日

オットの横顔


オットの横顔_e0019614_2250535.jpg





オットの横顔_e0019614_5115964.jpg



砂漠に突然あらわれる アウトレットモール  CA アリゾナへ向かう道
         <アメリカ大陸横断 ドライブ 6/29 2005>



Dの娘、リサが彼女の夫フェリックスと旅の途中にここに立ち寄った。

CAに住む彼達。ハワイへ行き、その後車でここ東海岸までドライブ。
ボルティモアへフェリックスのしりあいを訪ねたついでによってくれた。

彼女は今、20代半ば。アメリカであった全ての人の中でもっとも
思慮深さ、落ち着き、慎みも兼ね備えた女性だといつも感じ入る、
いまどき珍しい女性だ。
ここはアメリカの女性らしく、自分をしっかりもった面もあり。
賞賛してやまない私。

時間に限りがあり、Dが気の毒だったがとにかく、皆でディナーをとりに出掛けた。

Joe,s Crab Shack

オットの横顔_e0019614_0244856.jpg



何度か来た事のある、気軽なシーフードのお店。
今日は、テラス席だった。

Kちゃんはクラムチャウダー。ロブスターパスタ、カラマリ
クラブケーキ、フィッシュアンドチップスなどシェアしながら。


オットの横顔_e0019614_3551952.jpg



私の頼んだ、ダンジネスクラブのセット
ショウジョウバエのような虫の群れがやってきて食べるどころではなかった。

オットの横顔_e0019614_404626.jpg


暑い日だった。テラス席は好きだけど、風のない、蒸す日には
考え物かも。

大きな池を囲んだ、これまた大きな
ショッピングモールの一画にある、このレストラン。

陽がようやく翳ってきた。


オットの横顔_e0019614_472666.jpg



駐車場まで、ぶらりお散歩。
池の鵞鳥にえさを投げたり。

オットの横顔_e0019614_4133960.jpg



リサはDが18の時うまれた。
結婚には至らなかったけれど、ずっと父として
サポートしてきたそう。
家には、彼女の大学卒業の写真が飾ってある。

独身を通してきた(謳歌してきた?)彼、D。

リサをみつめる、Dの様子を見るのが好きだ。


オットの横顔_e0019614_425323.jpg



オットの横顔_e0019614_5125731.jpg





家で映画を観た後、かえって行った二人。
お泊りのしたく、していたのだけどな。 


リサと二人の時間がほしいよね
と、ソファでバーボンのグラスを傾けるDを眺め、思った。

by nao-mischa | 2005-09-08 23:04 | 食べ歩きアメリカン他


<< ニューメキシコへ      新学期  >>