人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンオブニューメキシコ <アメリカ暮らし>

naomischa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 19日

食 このごろ


食 このごろ_e0019614_23182111.jpg



瑞々しいもやし レタス チリ 香草
これは添え物


食 このごろ_e0019614_2340340.jpg


このヌードルに入れていただく。

ヴェトナミーズレストランの、これはシーフードエッグヌードルスープ。
お米のメンも選べる。

ラーメン大好きの私にとってこれが、お気に入りの一品です。

生の青唐辛子もシャンツアイのかおりもすき。
チリペーストたっぷり、ライムをしぼって。

食 このごろ_e0019614_013970.jpg


このお店。ドライブ中に偶然見つけました。

あと、RioRanchoだけれど、<Viet Rice>という
カフェ風のしゃれた内装のお店もよくいく。近いので。



食 このごろ_e0019614_0214854.jpg 
 

食 このごろ_e0019614_0221084.jpg


















ここもスープはチキンかビーフかが選べる。
いつもチキン。こくがあって生き返る思いだ。
でも、ビーフも試したいなと思っている。
コラーゲン一杯だったので、MDでよく言っていたヴェトナミーズ
レストランでは。

右の写真は海老のすり身をサトウキビに巻いたもの。
ライスバミセリを揚げたものと各ハーブを
レタスに巻いて食べる。

あと、中華とヴェトナミーズのミックスのレストラン、2軒見つけた。

食 このごろ_e0019614_0574615.jpg


<Ming Dynasty>
ここ、アメリカに来て初めて<フカヒレスープ>がメニューに載っているのを
見つけた!まだ試してはいない、なにせ<時価>だ。


食 このごろ_e0019614_101831.jpg


海老とワンタン入りエッグヌードル。
香港の味。

食 このごろ_e0019614_114319.jpg


ハウスチャウメン(五目)
MDでは、あんかけとライスだったけど、ここでは
揚げたメンと一緒。

白いソースを期待していたのですが、ブラウンそこってりでした。でも
美味しかった。

ラー油タップリかけるのが好きです。テーブルにラー油の瓶があり
それだけで感激。

いつも、<皿うどん>を懐かしみながらチャウメイン、いただいています。




食 このごろ_e0019614_1221417.jpg



<バナナリーフカフェ>

食 このごろ_e0019614_1242923.jpg



食 このごろ_e0019614_1244960.jpg



9月に家購入のため来た際に寄ったおみせ。
トムヤムクン。
フレッシュトマト入り、これはとても、よかった!

そして、シュリンプチャウメイン。
また食べたくなってしまった。一味、一段?上のお料理とおもった、ここは。
すこしだけ、割高だけど。

不動サンのキャロルも一緒に、彼がここで購入を決断したため
彼女の支払いに。 ごちそうさま!!


食 このごろ_e0019614_7301142.jpg


アメリカ料理のブッフェ
なかなか、侮れないお味です。

フライドチキン、ビーンズ、ミートローフ、マッシュポテトアンドグレービー、
マカロニアンドチーズ、まだまだ沢山の食べきれないほどの種類
2,3種類のスパゲッティ、スープも日替わりで2種類
サラダ類も新鮮でドレッシングも豊富。
オリーブオイルも檸檬もある。

どれも、ブッフェと思えないおいしさ。
デザートもいっぱい。

食 このごろ_e0019614_21452873.jpg



この日は<タコス>がなく、(ハンバーガーーでした)
野菜一杯のタコライスを作ろう!と
勇んでいったのだけど。
代わりにミートソースで。
このミートソースもトマトのフレッシュさがきわだつ美味しさ。
しつこくないのでライスにも合っていて、このオリジナルベジタブルライス
美味しかったですよ。

食 このごろ_e0019614_2152419.jpg  食 このごろ_e0019614_21522638.jpg


















2回目のお皿。コーン、甘かった。はじけるようで。
そして、キーライムムース。
スパゲッティはアメリカ式、茹ですぎ(おきまりの)だけど
よしとして。

ご老人が多いと思ったら、デイスカウントがあるよう。


食 このごろ_e0019614_2251095.jpg



<Olive Garden>
一歩入るとうーん、チーズの匂い。
これは前菜のカラマリとスタッフドマッシュルーム

カラマリ、ごめんね、まるで紙のように薄いイか
食べるほどいかは?どこ?
物足りなさを感じてしまった
アメリカの人は概してイカはあまり食べないししかたないかな?

パスタはチーズ ORクリーム味をさけて
海老とガーリックオイルをチョイス。
でもやっぱり、何だかこってり味。私には。

アサリと、唐辛子にんにく、EXバージンオリーブオイルの
アルデンテのパスタが恋しいな。

あと、<一丁目>の
イカ明太キムチすぱ。のりの千切り、つぼ漬けが添えられた
七味をかけて。

おいしいよね!

by nao-mischa | 2005-12-19 23:20 | 食べ歩き エスニック


<< 韓国料理とM      引越し その後のあれこれ >>